シンプルなスキンケア

舌回しトレーニング、2ヶ月目のレビュー。皮膚の色ムラ、口臭に変化。

こんにちは。しげちよです。

今日は、舌回しトレーニング2ヶ月間継続した効果を書きます。

ズボラな私が意外にも継続出来た理由

始めた頃は、3日坊主になりそうな感じがする…と正直思っていたのですが、
意外にも、ここまで継続する事が出来ました。

でもそれは、

しげちよ

継続していたら、ちょっとした効果を感じられたから!

だと思います。

まず、先月の1ヶ月目のレビューとしては、
口の周りの色ムラが目立たなくなったと書いています。

これについては今でも嬉しい効果でして、より気にならなくなったなぁという印象でいます。

以前は口の周りには意識してフェイスパウダーを付けたりして、色ムラを隠す事に必死でしたが、その必要が無くなったのがとても嬉しい。

ひしひしと感じる、舌回しの効果

あともう一つ嬉しい効果が。

これは、開始1週間目にも記事にしていますが、

口臭が気にならなくなったのと、自分の感覚として、口の中の不快感が明らかに軽減しています。

仕事上、数時間黙ったままで作業する事が多いのもあり、それにより口の中が不快に感じたり、

しげちよ

もしかしたら今、息が臭いかも…

と不安になる事も多かったのですが、
自信を持って会話出来るようになりました。

だ液が正常に分泌される事により、口の中が常に清潔に保つ事が出来るようになったと思われます。

実際、ツバを飲み込むタイミングも少し増えたかな?と感じます。

ニキビ跡などは、今の所変化無し

ニキビ跡などは今は薄くなってはいませんが、
ほうれい線などの予防にも、継続する事により効果が期待出来るのではないか?と感じています。

今後もコツコツと継続してみます。

さいごに

来月にもまたレビューしようかと思っていましたが、今回と似たような記事になってしまいそうなので、

次回は、3ヶ月後の2月頃にレビューしたいと思います。何か変わるかなぁ〜?!
よろしくお願いします。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
ではまた。

しげちよ。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。