シンプルなスキンケア

目の下のクマを誤魔化すパウダーの付け方。ちょっとはマシになっておくれ。

目の下のクマとたるみを目立たせない。

クマと毛穴をいかに目立たなくするかに全力を注いでおります。
今日はクマの事。

私のクマとたるみには、コンシーラーで厚塗りするよりも、ツヤ感を抑える事で目立たなくさせる事が出来るので、
似たような症状の方におススメしたい方法を書いていきます。

鏡に上目遣い作戦で

目の下のフェイスパウダーを付ける時のコツを最近編み出しました。今までは、ただ正面からポンポンと付けていただけでしたが。

その方法が「鏡に上目遣い作戦」。
まず、鏡は顔の正面に置き、もしくは手に持ち、顎を思い切り引きます。
そして、目線は鏡に向けます。
おぞましい自分の表情が映りますが、ここから。目の下の皮膚が一時的に引き伸ばされるので、そこにパウダーを乗せる事により、ツヤ感も抑え、目の下の影を目立たなくします。

思ったよりもパウダーがしっかり付く

そして、普段よりしっかりとパウダーも付くからなのか、パンダ目にもなりにくいです。猛暑の日は無理かもですが。。
この方法だと少ない量のパウダーでも均等に付けられているようで、厚塗りにならなくて済みます。
基本的なメイク法を私が詳しくないので、これみんな普通にやっている事かもしれませんが。。クマに悩まれてる方良かったら試してみて下さいね。

小さい事を継続しよう

後は、血行をよくする為に日頃から運動をする事。小さい事で良いんです。食後20分歩くとか。出来るだけエスカレーター使わないとか。小さい事を継続ですね。
そして、顔のストレッチも忘れずにします。

ちょっとでも、クマを目立たなくして健康的な表情で過ごしたいですね。
それではまた書きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。