ブログ運営

Googleアドセンス、設置方法。初心者でも超簡単に自動表示設定出来ました。

こんにちは。しげちよです。

Googleアドセンスに合格し大喜びしたのも束の間…
この先どうやるんだ!?という新しい問題を突き付けられました。。

アドセンスの設定が、分からなくて負のスパイラル

合格メールにも、広告設置の手順は書いてあったのですが、いまいちよく分からなかったので、「Googleアドセンス 設置 ワードプレス JIN」とかで調べまくる事に。

色々な方法があり。プラグインから貼ったりHTMLにコードを貼ったり…。うーむ難しいのねぇ〜。
結果的に私が行ったのは、アドセンスのサイトから自動表示をオンにして、
自動的に表示してもらう超オーソドックスな方法…
ここに書くまでもないのかもしれません。。
しかし、私はそれすらもやり方が分からなくて、
とても親切に解説してあるブログを参考にさせて頂き、無事設定出来ました。
しかも、終わったあとだから分かりますが、Googleアドセンスの合格メールに
書いてある事を落ち着いて読んだら、たぶん分かる内容でした。
許して下さい…苦手なのです…パソコン。頑張って勉強します…

Googleアドセンス、自動表示の設定方法

画像付きで行きます。
私と似たような状況の方の、少しでも力にになればとても嬉しいです。

まず、私は合格メールにある、ご利用開始をクリック

進んで行き、左側の選ぶ場所の広告→サマリーを選びます。

そして、サイトごと、という所が選択されて、アドセンスを貼るサイトが表示されていると思うので、サイトの横に、オン、と書いてあればもう何もしなくて良いのですか、オフとなっていたら、その右側にある鉛筆のマークをクリックします。

そして⬇︎この画面になるので、右側のボタンをこのようにクリックすればオーケーです。

しばらくすると、ブログにアドセンス広告が自動表示されます。貼る場所なども設定が変えられる様なのですが、とりあえず最初はGoogle先生の言う通りに致します〜。

追尾広告が自動表示された

私のブログの場合は追尾広告となってました。あと、ページを切り替えるときに、画面全体にパッと出るやつ。これはこれで良いような気がするけど…操作に慣れてきたら、変更してみるのもいいかな。その際はまた、どうやったか書いてみたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。それではまた明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。