シンプルなスキンケア

ハトムギ茶を4年飲んだら、イボが消えた。美味しく飲めて効果が出ておススメ。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

今回は、4年飲み続けている、ハトムギ茶の効果について書きます。

ハトムギ茶を飲み始めたきっかけ

我が家は、4年ほどハトムギ茶を毎日飲んでいます

きっかけは、私の皮膚炎。
もともと、アトピーなのですが、当時の仕事柄手荒れがひどく、悩んでいました。

しげちよ

薬で解決するんじゃなくて、根本的に自分で治せないかなぁ〜

と探していた時に出会ったのが、ハトムギ茶です。

皮膚炎や、イボ、ウオノメなどにも効果的との事で、購入してみた所味も美味しく、気が付いたら4年も飲み続けていました

私の皮膚炎については、転職をした事もあり、少し落ち着きましたが、完治はしていない状況です。時々、手湿疹が出たりします。

ハトムギ茶で旦那のイボが取れた…

もう、ハトムギ茶を飲んでいる状況も普通になってしまって、飲み始めた目的も忘れかけていた位だったのですが、

先日、旦那から衝撃の告白が。

旦那

信じて貰えないかもしれないけど…ハトムギ茶を飲み始めてから、足に数個あったイボが少しずつ小さくなって、こないだ遂に消えて無くなったんだ…

と!!!

物凄くビックリしました。てか、ビフォーアフター撮りたかったよ…

この日を境に、我が家でのハトムギ茶の株は爆上がりしました。

ハトムギ茶は、ヨクイニンという成分が良い仕事をしてくれる

ハトムギの皮を取り除いた部分をヨクイニンというそう。ヨクイニンは、肌のターンオーバーを正常化してくれるので、美肌になれるのです。

しげちよ

私の、毛穴やシミにも今後効果が出てくれるといいなぁ〜

今後も、飲み続けます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ではまた。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。