まとめのまとめ

PAXの日焼け止め、マスクの下でサラサラなるか。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

暑い日が続きますね…
今日は、最近購入したPAXの日焼け止めについて書きます。

日常生活では日焼け止めは塗らず、
フェイスパウダーのみで、
帽子を被るなどして紫外線対策をしていますが、

長時間外で活動する日は、日焼け止めを塗っています。

そういったシーンで、今まで活躍していたのが、
ねんどの日焼け対策
でした。

こちらも大変気に入っていて、
自然にトーンアップ、毛穴などもボカしてくれる感じが好みだったのですが、

マスクをすると、ベタベタ感が否定出来ず、
マスク生活の中で、別の良い日焼け止めはないか、探し始めたのでした。

(マスクしない生活の中だったら、ねんどの日焼け止めも大活躍なのですが!)

そこでPAXを購入してみました。
お値段も手頃です、

使用する際は、この日焼け止めと、無印良品のフェイスパウダーを使用します。

出してみた感じ…

少し重め?というかベタつくので、これはもしや…ねんどと同じパターンか…?!と思ったのですが、

無印良品のフェイスパウダーとも相性よく、なんともサラサラに!!

マスクしてもベタベタ感気になりませんでした。

今年の夏は、大活躍してくれそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。