シンプルなスキンケア

無印良品UVフェイスパウダー、レビュー完結編。使い方に慣れたら、毛穴もぼやかしてくれる。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

これまで2回にわたり、ETVOSと無印良品のフェイスパウダー比較記事を書いてきました。

あれから1ヶ月半ほど経ち、また様々な感想を抱いたので、記録していきます。

無印良品とETVOSを比較し続けて…

無印良品の方がお手頃価格である為、仕事の日は毎日使用していました。

以前の記事にもありますように、慣れてなかった頃は、落ちやすいなぁという感想を抱いておりましたが。。

1ヶ月半程毎日使用したことにより、付ける量なども完全にマスターし、無印良品の方がメリット多いかも?!と思い始めました。

というのも、「毛穴カバー力が意外とある」という衝撃の事実が明らかになったのです。

もちろん、フェイスパウダーなので、ガッツリカバーではなく、ふんわり誤魔化す感じ。

ETVOSは、私の場合、夕方になると毛穴のあたりが「フェイスパウダー塗ってました感」がもろに出ますが

しげちよ

私の皮脂が出やすいのが原因なのですが…

無印良品については、それがない。朝のままキープです。
繰り返しになりますが、毛穴は見えているのです。あくまで、「ぼやかし」程度。笑

でも、汚い印象はないかな?と思うので、普段はこれで十分だなぁと思っています。

口の周りのヨレ感も、気にならないので優秀です。

無印良品フェイスパウダー、私の普段の使い方

  • 馬油を米粒程度、顔全体に下地として付ける。
  • そこに、ブラシでフェイスパウダーを付ける。

以上です。

仕事に行く時は、こんな感じです。

しげちよ

私の場合、馬油がうまいこと接着の役割を果たしてくれて、カバー力、持ちアップです。

まとめ

使い方に慣れるまで、色々と思う所はありましたが、
結果的に無印良品の方に軍配が上がったのは、お財布にも優しいし、大満足の結果であります。笑

でも、次回買う時は、別のタイプですが少しトーン暗めの色を買ってみようと思うので、その時はまた記録しますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。