シンプルなスキンケア

貼るコンシーラーの口コミ。疑ってた事謝りたくなる位、馴染むしきれいに仕上がる。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

ずっと気になっていた商品を購入してみましたので、記録します。

ずっと気になっていた…貼るコンシーラー

それは…「貼るコンシーラー」!!

ニキビ跡などにコンシーラーを使う事がありますが、

ふと、貼るコスメの存在を思い出し、
コンシーラーより楽にカバー出来るなら、ちょっと試してみたいなぁと思い立ち。即購入。

私、試してみたい商品があると、すぐメルカリ様で、どなたかの使いかけの商品を安く購入して試す、という癖があります

今回も、その方法で手に入れました。笑

逆に目立つんじゃないの?と思っていましたが…

いくら薄いとはいえども…貼った境目とか目立つんじゃないのかなぁ、近くで見たら分かるパターンじゃないのかなぁ?

と、使う前は思っていました。

謝ります。

全っ然分かりませんでした!!!!!

これ、すごい!ほんと!

コツとしては、

しげちよ

貼る直前に、肌を油分でしっとりとさせておく事


これにより、かなり馴染みます。
ここに、フェイスパウダーを重ねれば、言うことなしです。

私の場合、いつも通り、馬油を洗顔後に米粒大ほどを顔全体に付けて、
そこに、貼るコスメを使用しましたが、全く問題無いです

お手持ちの化粧水や乳液などで、下地の適量を調整してみて下さいね。

あとは、シール自体がかなり薄いので、貼るのに慣れるまでに3枚ほど無駄にしてしまいました。慣れればスムーズなんですがね…

さいごに。「こする」のは肌への負担が大きい

コンシーラーなどで、「こする」行為が、ニキビ跡などをより濃くする原因になると言われています。

こういった「貼るコスメ」とコンシーラーを上手に使い分ける事で、肌への負担が少なくなると良いですよね。

今回購入した商品、リンクが無かったので、気になる他の会社の製品のリンクを貼っておきますね。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。