シンプルなスキンケア

化粧水を付けない生活を再開して2週間程。特別な変化なし。

こんにちは。しげちよです。

前回の記事で、馬油をやめるという決意表明をしましたが、笑
その後、2週間の様子について書いていきます。

風呂上がりのつっぱる感じが激減

馬油を付けていた頃は、
風呂上がりすぐの時にはもう顔がつっぱる感じがして、
早く馬油を塗らねば!
という気持ちでしたが、

今ではその感覚が一切なくなりました。
そして、風呂上がりも皮膚がサラサラしています。
第一歩進めたなぁという印象です。

出かけない日は、日焼け止めを塗らない

私は基本的に自宅で仕事をしているので、出来る事なのかもしれませんが…
極力、日焼け止めを塗らず、過ごすように徹底しています。

しげちよ

ちょっとそこまで~という時は、アイメイクと帽子!

そう、とにかく外を歩くときは帽子を被るようになりました。
そのかわり、普段は日焼け止めは塗らない。
誰かと会うときは、日焼け止め効果のあるフェイスパウダーを使っています。

今まで以上に、積極的に運動する

こちらも必須で、
いままでよりも意識的に、運動しています。
youtube見ながら有酸素運動をしたり、散歩したり、
2月から続けている、ストレッチや筋トレと平行しつつ。
こつこつと、運動しています。

さまざまな情報に、揺れ動くけれども

美容系のCMを見れば、そりゃあ、
化粧水とかした方がいいのかなぁと思う瞬間もありますが、
それでも、やはり大切なのは、
極力肌を触らない事
紫外線対策
運動・食事

だと思っています。内側から変わっていきたいと思うので、
これからもコツコツ積み上げて行きたいです。

また、続報を書いていけたらと思います。
今日もありがとうございました。

しげちよ

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。