まとめのまとめ

ミヨシの純せっけんと、PAXのリンスの相性の良さよ…

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

春の空気が気持ちいいですね。

さてさて、以前、シャンプーも純せっけんに変えたという記事を書きました。

その後もふわふわ感が心地よく、日中のあたまの痒みもかなり軽減して、快適な日々です。

が、しかし、最近になり、ちょっと毛先がパサつく感じと、あとふわふわするけどサラサラしない、というちょっと不思議な状態になりまして。

そんな訳で、ここの所は、PAXオリーのリンスも使っています。

ミヨシの純せっけんと、PAXオリーのリンスが相性が良く。

(たまたま持っていたものがそれだったので、他のでも多分大丈夫)

ツヤも出ますし、リンスは少量でも意外と効果があるので、コスパも良いですね。

今はPAXオリーですが、シャボン玉せっけんのリンスも気になっているので、

使ったらまた書きます。

手作りリンスも挑戦してみたくて、グリセリンを薬局に買いに行っているのですが、

どこに行っても置いてない。。。

う~ん、ネットで買うかなぁ~と思いながらも、なんか気が進まず。

ちょっと停滞中です。

そんな最近の洗髪事情でした。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。