家計簿・暮らし・ごはん

ソーダストリーム、500mlのボトルを購入。もっと早く買えば良かった!

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

今日は、ソーダストリームに関する記事です。

以前からずっと欲しかった、ソーダストリームの500mlのボトルを購入しました。

少量の炭酸水を作る際に重宝

もともと付属しているボトルは、2人分飲むには丁度良いですが、

あとちょっと飲みたいなぁ〜という時や、1人で飲む際など少量の炭酸水を作る際に、勿体ないのです。

で、500mlのボトルが販売しているのは知っていたのですが、なんだかんだ1年位、

しげちよ

まー、また今度でいっか

と何故か先延ばしにし続け、ようやくこの度手に入れた次第です。

本当に買って良かった。てか、ソーダストリームを購入した段階で、これも併せて買っておくべきだった、と思う位、良い買い物でした。

……結果はそういう話なのですが、
ここからは、どうでも良い話。

何故か、使い方を誤り、悩む

500mlボトルを購入した日、嬉しくて早速使用した際、

ガスを入れると何故かボトルの水が溢れ出るとうアクシデントが勃発。

しげちよ

ボトルが小さいから、ガスの勢いが強くてそうなるのかな?

と思い、ガスのボタンを控えめに押しても、同じく水は溢れ出て…

何故だ?型番も確認してるし、使えるはずなんだけど。。

2日後、原因が明らかに。

どういうわけか、ボトルを斜めにしたまま、ガスを入れていたのです!!
悲しすぎる凡ミス…

こんな事で2日も悩んだ自分に呆れ返る…

正しい位置はこちら↓

まぁ、無事解決し、大活躍しているので結果良しです。

さいごに

そんな訳で、500mlボトルは全力でおススメしたいのと、ガスを入れる際は、正しい位置で!
というお話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。