雑談

たまごっちみーつ、アプリと接続・接続出来なくて焦った…そしてたまごっちの進化に驚く。

こんにちは。しげちよです。
今回は、先日姪に誕生日プレゼントとして「たまごっちみーつ」を購入しました。
その事について書いてみます。
(ただの日記に近いので、あんまり面白くないです)

手に入らなかったたまごっち

私が小学生だった1997年、たまごっちは爆発的な人気があって、入手はかなり困難でした。

手に入れる為に犯罪が起きたり、芸能人も持っている方も多かったし、とにかく日々TVではたまごっちの事が放送されていたなぁ懐かしい。社会問題でしたね。

しげちよ

安室ちゃんは白いたまごっちらしいよ…??

とか、ウソかホントか分からない様な情報も出回ったりしてました。白いたまごっちは特にレアだった事も思い出します。

思わぬタイミングで手に入ったたまごっち

その人気が少しだけ陰った頃。

私の祖母は関東在住なのですが、知り合いが懸賞でたまごっちが2つ当たったとの事で、そのうちの1つを私にくれると言うのです…!なんてこった!!

そしてしばらくして、郵送にてたまごっちは送られて来ました…あの、開封したときのキラキラ〜とした光景は忘れられません…

そこから毎日毎日持ち歩き、でも小学校に行っている間は家に置いてるのでソワソワし続けたり。
沢山のたまごっちを育て上げ、楽しませて貰いました。

その後、私が買ったたまごっち

  • てんしっち
  • オスっち・メスっち
  • 森で発見!たまごっち
  • 海で発見!たまごっち
  • ゲームで発見!たまごっち(ゲームボーイ版)
  • ドラえもんっち

これ全部箱に入れて実家で保存していたはずで捨てていないはずなのですが、
なぜか、見つからないのです…
ショックすぎる…姪にも見せたかった。。

たまごっちまみれの小学生時代でしたが、
まさか、この「たまごっちイズム」を姪に継承する日が来るとは。

たまごっちみーつを姪にプレゼント

姪の誕生日プレゼントで買った、たまごっちみーつ。


姉と姪と3人で、初期設定を行いました。
何から何まで、スケールが違う…
カラーというのは知ってたけど、たまごっちが住む部屋が凄い。
棚とか色々ある。笑 何入れるんだろ。

最初の「しずくっち」は、吹き出しで姪の名前を呼びながら、ずっと泣いていました。私と姉は爆笑。

姪は、ベビーフードをあげたり、お風呂に入れたりして、愛情を注いでいました。
慣れないお世話が続いたので、終わったあはよく「ふー…」とため息。笑

手こずった、アプリとの連携

ある程度操作に慣れてきたので、たまごっちみーつとスマホアプリで連携してみようという事になりました。

どうやら、アプリと連携して遊ぶ事で、友達?が出来たりするとか何とか。

Bluetoothで接続するのですが、中々上手くいかない。
全然接続されない。
10回位試して、ようやく設定出来ました。
スマホとたまごっちが近過ぎたのが原因なのかな…?と話していました。

接続出来ない時は、ちょっと離して試してみるのも良いかもしれません。

非常に盛り上がるたまごっちみーつのアプリ

接続したスマホからは、子供がワクワクするような可愛らしいメロディが流れ、
姪も大喜び!

たまごっちばかりじゃなくて、外で遊んだりしてね!と叔母は思いながらも、たまごっちイズムを継承出来て嬉しい限り。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
それではまた明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。