家計簿・暮らし・ごはん

キリン本搾りのシンプルな原材料が魅力。期間限定の「夏柑」も美味。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

普段からよくお酒を飲むのですが、基本的にビール。
そして、その後焼酎ハイボール。

いつもは出来る限り砂糖を摂取しないように心掛けているので
スーパーなどで市販されている缶チューハイは買うことは少ないです。

しかし!その中で個人的には有り難い缶チューハイと出会いました。

キリン本搾りです!!

シンプルな原材料が魅力・・・

初めて出会った日の衝撃は忘れられません…

なんと「果汁とリキュール」のみの原材料なのです!
これなら、

しげちよ

ちょっと味変で別のお酒飲みたいな~

という時も気軽に飲める!という事でとても有り難い!

おすすめの味

本絞りの味は5種類あります。

・レモン
・グレープフルーツ
・ピンクグレープフルーツ
・みかん
・ライム

それぞれ、果汁の%とアルコール度数が異なります。

本搾り™チューハイ|チューハイ・カクテル|キリン (kirin.co.jp)

個人的に大好きなのは、グレープフルーツ!
スッキリとした味わいでお気に入り。ちなみにアルコール度数6%で、
美味しさ故にスイスイ飲んでしまうと、あとで酔っ払います。

しげちよ

お酒は美味しくほどほどに…(自分へ)

期間限定も楽しみのひとつ!

以前、冬も限定商品がありましたが、

なんとこの夏も、発売中です!その名も「夏柑」
先日、コンビニで見かけ、即購入しました。

柑橘がメインとなっており、
定番シリーズに比べ、微炭酸の印象ですが、

しげちよ

柑橘の味わいが濃厚で、夏の夜にゆっくりと美味しく頂けました。


販売中にまた購入したいと思っています。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。