家計簿・暮らし・ごはん

ソーダストリームのレビュー。個人的には絶対購入おススメ。お得だしエコ。

こんにちは。しげちよです。

今日は、実家でもずっと使っているソーダストリームについて。

結婚するにあたり、新居に必要な家電を検討する中で、一番最初に購入したのがソーダストリームでした。

ソーダストリーム、買って良かった理由

ソーダストリームのご購入を迷っている方へ。声を大にして言いますが、

しげちよ

絶対に購入したほうが良いですよ〜

もうね、色々な事がスムーズです。

飲む頻度などにもよるかもしれませんが、
うちは夫婦二人暮らしで、

  • 基本的に1日にペットボトル500mlを2本分弱程度
  • 週2回程はその倍を飲みます。
しげちよ

休日の前は、焼酎のソーダ割りと、ハイボールを作って飲むのが楽しみ♩

こんな感じのペースで飲んでいます。

だいたい月1回ガスシリンダー交換を行いますが費用は2,160円ですし、

ペットボトルのゴミも溜まる事が無くとっても快適です。

また、炭酸の強さも自分で調整出来ます。

うちのは、手動で数回ガスを出す事で調整するのですが、良いグレードになると、自動で設定も出来る様なのです。

なんて便利…。

お酒を我慢したい時にも重宝

毎日炭酸水は飲むのですが、
お酒を我慢したい時も便利です。

しげちよ

お酒を飲みたいけれども明日朝早いし、ちょっとなぁ〜

って時には、
炭酸水にレモン汁を入れて飲む。

これで、かなり気持ちが鎮められます。笑

この方法に何度助けられた事か!!

デメリット、強いて言うなら…

デメリットといえば…

炭酸水を作るボトルが大きめなので、作ったら飲みきる必要がある事。かな?

キャップも付いているし、そんなに急ぐ必要もないのですが、
例えば、一人分ちょっと飲みたいなぁって時には、飲みきれず余りそうになる事も。

しげちよ

少量用のボトルも販売されているので、それを買うか検討中なのです〜

雑誌で、ソーダストリームで作った炭酸水を水筒に入れて、持って出掛けるという記事を読んだ事があります。

私は家でしか飲んだ事がありませんが、それも良い使い方ですよね。

新たなガスシリンダーの購入方法は?

ガスシリンダーを新たに購入する場合、

使い切ったガスボンベをお店に持って行き、それと交換する形で新しい物を購入します。

しげちよ

レジに持って行って即購入〜って事が出来ず、レジにてお客様台帳に住所氏名を書く必要があります。混んでいる日だと多少待ちます。

こういうのを書きます。ぐちゃぐちゃで恥…

特殊なガスなので、厳重に管理する為でしょうか。。

ネットでも交換購入可能ですが、私には店舗での交換が生活スタイルに合うので、そうしてます。

ポイントを貯めておトクに

余談になります…私の家はヤマダ電機が近いので、そこでガスシリンダーを交換購入するのですが、

現金購入だといつも10%のポイントが付くので、ほんとすぐ貯まります。

よく行く家電店のポイントを貯めながらガスシリンダーを購入すれば、更にお得ですね。

まとめ

もう、ソーダストリームは生活になくてはならない存在になっています。

しげちよ

炭酸水をペットボトルで買う頻度が多い方は、本当にオススメなので、ぜひご検討頂きたいです

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。