シンプルなスキンケア

LACOCOの無料カウンセリングへ。5回で本当に終わるの?値段も公開。

脱毛サロンLACOCOへ無料カウンセリングへ行ってきました。

ネットやテレビの広告で決めたけど…

ずっと脱毛には興味がありましたが、どこに決めたら良いかさえも全く分からない状態。
ミュゼの100円でワキとVラインを5年通い放題というプランに、カウンセリングに行こうとしましたが、行きだしたらきっと、腕や脚もやりたくなるだろうなぁと見込み…
それなら、全身出来る所を探そう!と思い直し、数ある中からLACOCOに決めました。
ちなみに、全身コースで、顔とVIO込みのプランです。

というのも、6ヶ月通って月々3,000円というネットやテレビの広告があったので、それなら払えそうだなぁと思っていたのですが…
色々と説明を受けた結果。
結果から言います。

話が違うぞ!!!笑

ネットの広告と店員さんの説明に差がありまくり

上記のプランも、月々3,000円というのも、36回払いなので、総額は税込118,800円となります。そんな事は、ネットには書いておりませんぞ。
そして、店員さんは、その1つ上のランクを勧めてきます(ちなみに、もっと高いプランも沢山あるのですが)月々6,600円(36回払い)の12ヶ月通うコースをゴリ押ししてきます。総額237,600円となります。(ちなみに、3年間のうちに12回通えるというプランです)

もちろん、施術の内容からしたら、安い方なのだとは思います。
ごめんなさい。さっきから、ネットで見た値段の情報との相違により、苛立った文章になってしまっております。
ここでとりあえず、説明を受けて、メリットと感じた点を書いてみます。

他の脱毛サロンに比べ、かなり良心的である

他社だと、例えば虫刺されの傷やホクロなどにはテープを貼った上で施術する事になるので、脱毛にムラが出来やすかったり、生理中は施術してもらえなかったりするそうなのですが、
LACOCOはその様な事は無く、私のようにアトピーや皮膚炎が頻繁に出る肌質でも、いつでも施術が可能との事でした。(極端に酷い場合は相談して下さい)

1人当たりの施術時間がかなり短い為、回転率が高く、それにより予約が安定して取れる。

顔の脱毛も、他社では行なっていない毛穴の部分まで可能との事、そして紫外線をカットしたマシンにより施術である事と、脱毛もしながら、美容効果もあるそうで、一石二鳥との事。脱毛をする必要が無くなっても、フェイシャルだけに通われるお客様も多いそうです。

今はマギーさんのTVCMをしていますが、基本的に広告費をかなり抑えている事と、自社の工場で作ったマシンを使用している為、中間マージンなどがなく、良いマシンを使っての施術が安く提供出来るとの事。

無料カウンセリングでは、システムや料金の事など親切に教えて頂きました。
また、パッチテストを兼ねて、右腕だけ体験する事に。
施術の部屋は完全に個室となっており、安心出来そうでした。

まとめ

是非ともやりたいと思う内容で、一応契約はしたものの、帰宅後によくよく考えた結果やはり現実的なものではないと判断し、クーリングオフをする事に決めました。

うーん、安い価格に引っかかって無料カウンセリングに出向いた私が悪いのは重々承知なのですが。なんか残念な気持ちになりました。

今後は、電話してある程度内容を聞いてからネット予約する事にしよう。。と人生の勉強となりましたよ。。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。