家計簿・暮らし・ごはん

洗濯マグちゃんの1年後。アルカリイオン水のスプレーとして生まれ変わる。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

我が家は洗濯マグちゃんを愛用しています。

現在、2つ目を使用中ですが、

しげちよ

これまで1年間使用していたマグちゃんは、捨てるしかないのかな?他の使い道はないのかな?

と調べていた所、

掃除の際に使用できるという事が分かったので、その事を書いていきます。

マグちゃんの、アルカリイオン水スプレーを作ってみる

マグネシウムは水と反応し、水素の気泡を発生させてアルカリイオン水を生成するらしく。

台所の油汚れなどにも効果的との事。

200mlの水に対し、マグちゃんの中身は10〜20g程で作れます。

私は、まぁいっか…と思って全部入れてるので、マグちゃんの中身はちょっと多めです。

スプレー1つで、様々な使い方

家が狭いので、洗面所の所にかけて、

掃除の時はもちろんの事、

寝ぐせ直しにも大活躍しています。笑

根拠は分かりませんが、髪がフワフワに感じます。(気のせいかもしれません。笑)

しげちよ

手軽に出来るので、マグちゃんを1年使用したのち、ぜひ試してみて下さいね。

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

しげちよ。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。