家計簿・暮らし・ごはん

オンライン英会話を始めました。きっかけはココナラ。値段も良心的。

こんにちは。しげちよと申します。
今日は、最近始めた、オンライン英会話について書いて書いてみます。

英語が苦手になってしまって…

私は、中学までは英語が得意でしたが、高校に入り、英語が得意なクラスに分類されてしまい、(ギリギリ入ってしまった)そのレベルに付いて行けず、英語が苦手になってしまったのです。

しかし、もともと文系なのもあり、英語が話せるようになりたいし、単語力も上げたい!と思いながら、思っただけで行動もせず、10数年経ちました。

ココナラを使用した時に、ひらめいた

そんな中、最近ブログ運営の事でココナラを使用する機会があり、そこでふと、思ったのです。

...

ココナラで、オンライン英会話やってるんじゃないか?と。
探してみた所、ありました!しかも、値段も良心的で、ほとんどが30分1,000円〜2,000円程度。
大手のオンライン英会話となると、契約したらしばらく使わなければいけないし、なんとなくハードルが高くて、無料お試しとかもし難いのですが、
ココナラのサービスであれば、もし自分に合わなくても、その1回切りで終われるし、体験してみるにはとても良いのではないかと思ったのです。

早速、レッスンを申し込む

早速、プロフィールや値段などを見ながら、1人の女性にメッセージをして、その翌週に第1回目のレッスンをする事になりました。
ドキドキ…。

その方は、とてもマメにメッセージを下さり、レッスンで使うテキストを事前にPDFで送って下さいました。
授業内容もとても面白く、これなら続けたい!と思えました。その方と、今も週1回のレッスンを続けていて、2ヶ月となります。

2ヶ月続けた感想

日本語を、これ英語でなんて言うんだっけ?と思う事自体が新鮮で、とても頭を使うのですが、自分で考えて声に出して喋る事が、本当に勉強になるなぁと思う日々です。
今も、まだまだ分からない事だらけなのですが、一歩前進出来た事が嬉しいし、目標としては、ピクサーの映画を字幕無しで観れるようになる事です。もちろん、海外旅行の時にも使いたい。

英会話のレッスンには色々な方法がありますが、ちょっと試してみたい!という場合には、ココナラがおススメだなぁと思います。是非とも試してみてくださいね。
それでは、また明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。