雑談

初心者目線の、ネイル長持ちのポイント。爪が伸びてもキレイを目指す。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

先日、ジェルネイルの際の甘皮ケアについて記事を書きました。

今日は、超初心者目線の、ジェルネイル長持ちのポイントを書いてみます。

普段はネイルラボの製品を愛用

初めてジェルネイルを行う際に、色々調べた結果、
ネイルラボが使いやすいというレビューが多かったので購入しましたが、
レビュー通り、とっても使いやすいです!

私はこれで平均2週間、調子が良ければ3週間持ちます。

長持ちのポイント

とりあえず甘皮とささくれを処理は必須行程。

これで、塗り易さももちろんですが、
爪が少し伸びてきてからの浮きのリスクも軽減します。

しげちよ

爪のキワまで綺麗に塗れるように、見やすい自然光を使用し窓際の机でネイルしてます笑

よく使う人差し指は念入りに綺麗に。
さらにトップジェルを+1回してます。

この程度でしょうか…。
初心者目線なので、ここだけポイントを抑えて、楽しみながら行ってます。

やった分だけ上達します

自分でやりながら思ったのは、
習うより慣れろ
だなぁと。練習台は常に自分なので、気負わずチャレンジ。

しげちよ

あと、自分的に失敗だなぁと思っても、人から割と褒めて頂けたりもする。

これは意外でしたが、モチベーションアップに繋がりますね。

ダイソーのネイルケアが良い仕事してくれる

ダイソーの300円商品ですが、
これを購入してから、爪の形を綺麗に整えられるようになって嬉しい。
手軽に購入して試せるのも魅力ですね。

ヤスリで形を整えていた時より、均等にキレイに出来るし便利です。

今後も、コツコツとネイルと甘皮ケアを頑張ります…

今日もありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。