シンプルなスキンケア

純石けんで、髪・顔・身体を洗う生活にシフト。思ったより髪がサラサラに。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

早いものでもう2月も終わりですね。
本当に一瞬で過ぎ去ってしまいました。

さて、今日はお風呂で使うボディソープとシャンプーについて。

過去にもちょこちょこ書いていますが、
私は普段、PAXのボディソープで全身を洗っています。

たまーに、PAXのリンスをしますが。

宇津木さんの本を読んでから、純石けんでの洗顔の大切さを思い知り(詳しくは下の記事もご覧下さい)

固形の純石けんを使用していた時期もあったのですが、
よくサウナに行くため、持ち歩きが少し億劫になり、

結局PAXのボディソープに戻っていました。

が、でもやっぱり純石けんを使用するに越したことは無いと思いつつ…

そんな中、PAXのボディソープを使い切り、

しげちよ

今しかない!!

と思い、純石けんに切り替える事に成功しました。

久しぶりに髪の毛も純石けんで洗ってみて、どうなるかなぁと思いましたが、

意外にも、サラサラふわふわに。笑

私は、カラーもパーマもしていないので、
そう感じたのかもしれませんが。。

とりあえず一安心。

今気になっているのは手作りリンス 。笑
作ったら、また記事にしますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。