シンプルなスキンケア

NOR.のクリームアイシャドウを使ってみた。落ちやすいけど、汚くならない不思議。

こんにちは。しげちよです。
今日は、新たに購入したアイシャドウについて書きます。

ずっとクリニークだったけど買い換える事に

今までアイシャドウは2年程、クリニークの
ティントフォーアイを使用していました。クレヨンのようなタイプのものです。
こちらとても落ちにくく優秀なのですが、フタをしていても固まってしまい、まぶたに力を入れて擦り付けるような感じで使用する事に負担を感じたので、別のものを購入してみる事に。

私はまぶたが変な二重で、アイシャドウをする事により、二重の感じが強まるので、
濃いめのアイシャドウで尚且つ落ちにくいものを探しました。クリームアイシャドウが使いやすそうだなぁと思い、今回購入したのはこちらです。

白い方はあまり使わないかもしれないですが…
茶色の方は、発色も良く、つけ心地も良いです。
また、いま使用しているデジャヴのアイライナーとの相性がとても良いです。アイライナーの発色自体も良くなりました。(私はいつもアイシャドウをしてから、アイライナーをするのです)

肝心な持ち具合を観察

仕事中でどれくらい持つのか検証してみました。
ただ、今マスクをするので…なかなか普段通りにいかないですね。蒸れるので、アイメイクが落ちやすいです。それを踏まえた上で、おつたえします。

お昼には、右目(二重幅が浅く、メイクが落ちやすい)がほぼ消えていました。
しかし、いつもみたくパンダ目になるという事もなく、汗で流れたのは間違いないのですが、落ち方が汚くなかったので、それが意外でした。
夕方、目の下が若干茶色くなっていましたが、許容範囲。汚くないです。
ちなみに、二重幅が広めの左目は、十分なくらいのキープ力でした。マスクしてあの持ちなら、万々歳だと思います。

工夫したら、持ちも良くなる?今後に期待

今後、右目をどれだけキープさせるかが課題…。塗り方を工夫してみます。
ちなみに、塗るまえに、まぶたを含め目の周りはフェイスパウダーを付けています。これをする事で、アイメイクはかなり落ちにくくなります。

また、良い点悪い点あれば、追記していきます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。