シンプルなスキンケア

サウナの直後に、馬油で毛穴黒ずみケアを実行。自己責任です。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

今日は、ちょっと自己責任で、色々やってみたので、都市伝説的なノリで見て貰えたら幸いです。

最近よく見る、ベビーオイルの毛穴ケア

最近、毛穴ケアの情報として「毛穴の汚れと油分を乳化させて綺麗にする」的なものをよく見ます。ベビーオイルを鼻にクルクルしたりとか。

それを見ていて思ったのです。

しげちよ

そうだ!サウナ出た後に、馬油でやってみるのはどうだろう!?

気になったらすぐやりたくなるので、その翌日、早速実行。

サウナを出てすぐ、馬油で鼻をクルクルする

サウナから出た後、毛穴の黒ずみがふやけて白くなるので、それに馬油をクルクルしたら、なんか効きそう…と思ったのですが、

馬油ケア実行する日に限って、毛穴は黒いままだったのです。笑

私っていっつもこういう事あるよなぁ〜

でも、試してみたくて仕方なかったので、実行。やっている最中は、

しげちよ

あ♩なんかいい感じかも♩

とか思ってたのですが、結果はその時は分からず、起床後を楽しみにしていました。

翌朝、鼻の様子をチェック

そして起床後。

なんか赤くなってる…笑

ニキビ的現象だと思うのですが、一部、赤くなっている所がありました。明らかに昨夜のケアのせい。笑

うーん。でも一回で諦めるのは悔しい…

悔しいので、また次回やってみる事に

次回のサウナの時もやってみよう。その時は、毛穴もちゃんとサウナで蒸せて、白くなってたら、上手いこといくかもしれないし。

という事で、延長戦となりそうです。
どうなる事やら…。

毛穴ケアは、いじらない事が最大の毛穴ケアとなる、という事は頭にはあるのですが、
やはり、イチゴ鼻の所は、なんとかしたくなる。頰の所は、擦ることは厳禁にしています。

⬆︎最近、こういう針を刺す系の毛穴ケアグッズが豊富ですよね。これなら、擦るダメージが少なくなるので、部分使いとしては持ってこいだなぁと思ってます。しかも、寝る時に貼る製品なので、手軽ですね。

これで余計なケアしなくて済むし、堂々とノーファンデになれるので、結果的にかなり経済的だなぁと思います。今は良い製品が色々出てるんだなぁ。

また、毛穴の続報を書きますね。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。ではまた。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。