シンプルなスキンケア

熱中症対策。手ぬぐいで、首の後ろに保冷剤を付けてみた。

こんにちは。しげちよです。

今日は、私が取り組んでいる熱中症対策について書いてみます。

本当に、暑い日が続きますね…

でも、個人的には、梅雨が続くよりも暑くても晴れていた方が気持ちが良いな、とは思います。

我が家は寝る時はエアコンを28℃で付けて寝ますが、朝起きてから出勤までは扇風機のみで過ごしています。

基本的には大丈夫なのですが、

洗濯物を干す時が、めちゃくちゃ暑い!

一度、洗濯機の前でハンガーなどに掛けて、それをベランダに持っていくのですが、

洗濯機の前の場所が、とにかく風が通らなくて暑い。あの10分程で、汗だく。

でも、エアコン付ける程じゃないしなぁ〜と思いながら、ふと頭をよぎったのが、

首に保冷剤を付ける、という方法。

よく、テレビとかで紹介されていて、涼しそうだなぁと思っていました。

いざ、それをやってみる事に!

手ぬぐいに小さめの保冷剤を挟み、それを首の後ろに当たるようにし、手ぬぐいは前でしばる。

ひんやりして、気持ちよい!

これは、洗濯物干しもはかどる!

しかも、その状態で風がよく通る場所とかに行くと最高です。快適に過ごせます。

こんなに手軽に快適に過ごせるなんて、エコだし熱中症対策にもなりますね。

まだ、やった事がないようでしたら、是非試してみて下さいね。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。また明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。