ブログ運営

ブログ冒頭で、Twitterのリンクを貼る方法。初心者でも出来ました。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

↑…私、この(  )のやつ、ずっと憧れていたんです!なんか、ブログっぽいしカッコよくて!

Twitterのリンク、貼ってみたい…

最近過去の記事もリライトしたり、ブログ全体の精度を上げるべく奮闘しております。

そこで気が付いたことが。

私、Twitterにはブログのリンク貼ってるのに、ブログにはTwitterの事なにも書いてない

せっかくなので、何かの縁で私のブログに辿り着いた方に、是非Twitterも見て頂きたい!

そんな思いから、Twitterのリンクを貼るべく調べ始めました。

でも、難しいんだろうか…コードをこちょこちょしなきゃいけないのだろうか…。

Twitterのリンクを貼る方法を調べてみた

調べた結果、やり方はいくつかある様子。

私が知った方法は、

  1. コードを追加する
  2. プラグインを使用
  3. Twitterのリンクを埋め込む

なのですが、まず①は上手くいかず、②は何の影響か分からないのですが、表示が変になって出来なかった…

ちなみにそのプラグインはこちらです。

Twitterリンク、私が行った貼り方

結果的に③の方法を行いました。詳しく書いていきます。

まずこのように記入します
アカウントの部分を指定します
リンクのマークを選択して、
ここにTwitterのURLを入れます

自分のTwitterのリンクですが、

https://twitter.com/この部分

に、Twitterの登録名の@以下の文字を入れます。

これで、完成!

文章をコピーして、他の記事に貼っても有効でした。

まとめ

あぁ、一気にかっこよくなった…うれしい…

また、何か出来るようになったら、書いていきます。

Twitter、毎日更新しているので、もし良ければご覧ください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。また明日。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。