ブログ運営

Googleアドセンス、再申請。コロナの影響はいかに。

Googleアドセンス奮闘記。セカンドシーズン。

Sitekitを設定し、いざ再申請へ

前回の不合格により、sitekitを登録し、いざアドセンスの再申請。それが6月17日。
その直後に不具合が分かり、ココナラにて設定を直して貰いました。
不具合を直し、色々状況が変わったので、一応6月22日に、Googleアドセンス審査状況確認フォームにて、「先日再申請をしていますが、不具合を直したので、審査をして頂きたい。」といった旨を送信。
前回はフォーム送信後翌日に合否メールが来たので期待していたのですが、待てど暮らせどメールは来ない。途中諦めて、また2週間経ったらフォームを送ってみようと思っていた矢先。
思わぬタイミングでメールが来ました。
6月28日16時。不合格の通知。
でも、メールが来たのは本当に嬉しい。合否分からず生殺し状態が1番辛いので。。
とにかく、なぜ不合格だったのか確認してみると、、、

Googleアドセンス、噂のコロナ落ち

あーー!噂のコロナ落ち!
「コロナが世界的に流行しているので、審査出来ません」との通知。
うーむ、仕方がないけど残念。

気を取り直して、7月1日朝7時に再申請。同日22時頃、コロナ落ちメール。
そしてそして、7月4日朝7時に再申請。翌7月5日午前3時、コロナ落ちメール。

うーーーむ。。。。。
ちょっと日にちを開けようかしら。

有料テーマJINを購入したので、色々設定し直す事に

そして、7月5日にワードプレスのテーマJINを購入し、HOMEのプライバシーポリシーだったりとかが、設定が変わっていて、新たに設定し直さなければならないのですが、まだ出来てないので、必然的に日にちが開きます。
ブログ内の用意をちゃんとして、また再申請をしようと思ってますが、コロナ落ちはどうしようもないですよね。このご時世でも受かってる方々もいらっしゃるので、タイミングだったりブログの内容も関係あるのかなと思ったり。
とにかく!諦めずにやってみようと思ってます。そして日々のブログ更新やブログの精度を上げていく作業は継続で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。