シンプルなスキンケア

クリニークティントフォーアイのレビュー。もう5本目、落ちないしおススメ。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

今回は、私がかれこれ3年位は使い続けているアイシャドウ「CLINIQUE チャビーズティック ティントフォーアイ」について書きます。

クリニーク チャビースティックとの出会い

私のまぶたは薄い二重で、アイシャドウをする事により二重の感じがくっきりとして目が大きく見えるのですが、

つい付け過ぎてしまう事もあり、すぐに落ちて目の下が黒くなりパンダ目状態となります。

10代後半からずっと悩みでしたが、色々なアイシャドウを試しながら、ネットの口コミ等も参考にしながら、出会ったのがこのチャビースティックです。

もともと私の母親がCLINIQUEが大好きで、昔から家にはCLINIQUEの化粧品が沢山ありました。その馴染みもあって、チャビーズティックに出会った際には、「今度こそ私のまぶたと相性が合いますように!」と思ったのです。

落ちにくいし、お気に入りに!

結果的に、とってもお気に入りになりました。1本で長持ちするので、今で5本目くらいかな。
基本的にパンダ目になりにくいし(暑すぎる日はさすがに落ちるけど)、
私の薄い二重も、ぱっちりお目目に変化させてくれる優れもの。
クレヨンのようなタイプなので、ボカしも効いて、とても書きやすい。

クリニーク、チャビーズティックの唯一の欠点

しかし、唯一の欠点が。。。

後半1cmくらいになると、固まってしまって、書きにくくなってしまう所!
これ、どうにかならないのかなぁ〜、すごく勿体無い。。
CLINIQUE様ともあろうメーカーが。。。
残り1cm位になると、使用前に要らない紙にシュッと試し書きをしてから、まぶたに使用していました。そうすると、スルッと書けるのですが、また翌朝になると固まっているというスパイラル…

それを残念に思って、最近別のアイシャドウに浮気したのですが、

結局、それも合わなくて、新しくチャビーズティックを購入したのです。出戻りです。

結局チャビーズティックに勝るものなし

やはり、新しいチャビーズティックの書きやすいこと!スルスルっと書けます。
うーん、最後の1cmまでにまた新しく買うか…どうしようか。
ま、でもそれ以外のデメリットは全くないので、残り少なくなったらその時の気分で、新しく買ったり、紙に試し書きして使ったりしていきます。笑

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
また明日。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。