シンプルなスキンケア

熱中症対策。晴雨兼用の折り畳み傘が便利。ソーシャルディスタンスにも。

こんにちは。しげちよです。
毎日、うだるような暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか。

今日は、日傘について書こうと思います。

晴雨兼用の折り畳み傘を買ったきっかけ

私は、晴雨兼用の折り畳み傘を持っています。
ずっと折り畳み傘が欲しいなぁと思っていて、買うタイミングが来た時に、それなら晴雨兼用の物にしようと思い、今使用している物を購入しました。
日傘として使うのは、紫外線対策(シミ予防)として購入したのですが、数分歩く位であれば使用しなかったので、ほぼ雨具として使用する状態に。

通勤時の温度差で身体へのダメージが

しかし、最近物凄く暑くて日差しが強い。
私の通勤のスタイルは、
15分車の運転(エアコンを付ける)駐車場から職場まで3分程歩く職場がエアコンで冷えているその後、玄関掃除(外なのでとても暑い)エアコンの付いた部屋で業務開始

このように、涼しい→暑いを2往復くらい繰り返すので、業務開始の段階で、かるーい熱中症?のようなボーッとする状態になってしまったのです。
ちなみに、3食ちゃんと食べて、夜もよく寝ているので、体調管理はバッチリ。

日傘を使って対策を試みる

その対策として、駐車場から職場まで歩く際に、日傘を使用してみる事に。
実は、この折り畳み傘が赤色で、使うのにちょっと躊躇していました。世の中の方の日傘は、黒系や白系が多いので、なんか変な人に思われないかなぁと。
でも、近所のおじさんが、派手な日傘を使っているのを見て、私も使おう!と背中を押されたのです。

いざ使用してみると、
めっちゃくちゃ楽!
体への負担がとても少ない。日差しを遮るだけでこんなにも楽なのか。
3分位歩くだけなのに、こんなに効果が出るなんて…日傘よありがとう…

急な雨にも、強い日差しにも対応

晴雨兼用の折り畳み傘は、雨の時は相当な大雨でない限りは染みたりもしないようですし、
カバンの中にいつも忍ばせておくと便利ですよね。
この折り畳み傘を買うまでは、突然の雨にビニール傘を急遽購入したりして、余計な出費となっていたなぁー…。

私の折り畳み傘はこちらです。


物凄く軽くて、カバンに入れてる事を忘れる位。
いつも持ち歩いています。本当におススメです。

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。それではまた明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。