シンプルなスキンケア

生理痛対策。腰回りを温める、夏場の場合。めぐリズムを使ったみた。

生理痛対策について。
冬場は腰とおまたの部分にカイロを貼って温める事で、生理痛緩和につなげていました。
しかし、夏になるとそうはいかず。

めぐリズムを買ってみる事に

そんな中、友人からめぐリズムで良い商品があると勧められました。
通常カイロは50°〜60°になりますが、めぐリズムは40°なので、これなら夏場でも大丈夫…かな?と思ったのと、「じんわりと温める効果がある」との事でしたので、購入してみる事に。
効果は5時間程度で、5枚入りで500円程度でした。恐らく私は生理痛が酷い日の1日しか使わないので、月1枚使用と考えると、そんなに高くないと思います。

じんわりとした温かさが続く

はぐり紙を片方剥がした。粘着面も可愛い

いざ開けてみると、二つ折りタイプ。目に当てるめぐリズムに似てるなぁなんてどうでもいい事を思いつつ、説明を読んでみる。
どうやら、パンツなどの内側に肌に直接当たるように貼るみたいだ。これは意外だった。普段、カイロは肌に触れないように使用していたので。でも、逆に効きすぎて日中暑くなって汗だくになったりして…?とも不安が。

とりあえず使ってみないと分からない。
いざ。朝の6時頃装着。5分もしないうちに、じんわ〜りと腰全体に温もりが!おー、これは気持ちいい。しかし、家はいいけど、仕事中はどうだろうか。
そして仕事中。極端に体温が上がりすぎる事もなく、でも腰の辺りはほのかに温もっており、生理痛の緩和にかなり効果的。
14時頃には、効果が終了しました。
丸一日効果を継続させるには、2枚いるかなといった所ですね。
じわーーっとした温もりが継続するので、夏場も問題なく使用出来ました。(炎天下の中や、極度に暑い環境だと、厳しいかもしれませんが)

まとめ

この生理の時は、鎮痛剤を飲まずに過ごす事が出来ました。しかし、月によって痛み方も様々なので、来月も使用後に効果を記載しようと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。