シンプルなスキンケア

上羽絵惣の胡粉ネイル、白虎マークネイル使ってみた。オススメの理由

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

今日は、胡粉ネイルについて書きます。

日本製で、従来のネイルにはない魅力に惹かれた

このネイルと出会ったのは5年前。パッケージも可愛いし、ツンとする匂いもしないし、優しい使い心地であると知り、数本購入しました。

上羽絵惣について、詳しくはこちら

仕事柄、当時は手のネイルは休日しか出来なかった為、足のネイルを楽しんだり、ちょっとお出かけする時は手にも塗ったり。

とにかく、あのマニキュア特有のツンとする匂いがないし、速く乾くのも魅力です。

除光液なしでもオフする方法もある?!

そして使いながら気が付いた事…
コツを掴むと、除光液無しでもペリーっと剥がせるようになる事!

これはとっても便利です。除光液の匂いもあまり好きではないので…。
最近はほとんど除光液を使わなくなりました。

その方法を書いていきます。

  1. スーパーコートをベースとして二度塗りする
  2. カラーネイルを1〜2度塗り
  3. スーパーコートをトップコートとして、1度塗り

これをすると、除光液無しでもオフ出来ます。
取りにくいな、と感じたら、トップコートを2度塗りしても。

あと、足のネイルの際は、色を変えたくなったり、部分的に剥がれてきて綺麗に直したい時に、もうそのまま爪に次のカラーネイルを塗って、トップコートをします。笑

かなり楽ですし、次回オフしたくなった時、かなり剥がしやすくなる。(重ねて塗っていて、厚みがあると剥がしやすい)
褒められた行為ではないとは思うのですが、ちょっと書いてみました。

デメリットは、優しい成分故の落ちやすさ

優しい成分なので、ほかのマニキュアに比べると落ちやすいとは思います。私も転職してからは、手はジェルネイルにして、足だけ白虎マークネイルにしています。

でも、匂いも無くて速く乾いて、除光液も使わずにオフ出来るのは、私にとっては魅力的。

今後も足のネイルはこれを使用するつもりです。手に比べて足は落ちにくいと思うので。

まとめ

また、足のネイルはあまり人に見られる訳ではないので、色んなカラーに挑戦出来るのも良いですよね。

普段あまり選ばない色を使ってみるのも、新しい発見があって、気持ちがウキっとすると思います♩

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
また明日。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。