シンプルなスキンケア

久々にかけたパーマ。パーマの活かし方、使用中のマツキヨムースについて。

こんにちは。しげちよ(@shigechiyo_999)です。

久しぶりにパーマを掛けました。
5年ぶりくらいなので、嬉しい。
そして、毎朝のセットが本当に楽!嬉しい限りです。

そんな中、自分流ですが、朝のパーマのセットについて書いてみます。

起床時はほぼ真っ直ぐ状態。ここから蘇らせる!

朝起きた時はほぼ真っ直ぐなので、いきなりムースを付ける事は避けています。

しげちよ

まずは!髪全体をしっかり濡らす!

百均のスプレーを使用し、髪全体をしめらせます。
この時、髪を揉み込むようにして、パーマを蘇らせます。
そうする事で、全体がクルクルしてきます。

朝一番にこれを行い、ここから少し自然乾燥させます。

大体1時間後?を目安として、ムースを付ける

時間が無い時は、濡れたままムースを付ける事もありますが、
基本的には、8割程度自然乾燥させた状態でムースをつけます。

現在使用しているのは、マツキヨブランドのムース!
ほんのりせっけんの香りなのが気に入っています。
しかし、使用後に手がパサパサする感じが気になる…
どの商品もこんなものでしょうか…

量は、ピンポン玉より一回り小さいサイズの量を、後頭部に1回分、サイドに1回分、
計2プッシュ使用します。

段々乾いてきて、良い感じとなる

そのまま外出し、さらに自然乾燥させる事で、良い感じのパーマとなります。
個人差はあるかと思いますが、
私はパーマをかけた際にはいつもこの方法でセットしているので、
もし良ければ試してみて下さいね。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

しげちよ(@shigechiyo_999)

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。