家計簿・暮らし・ごはん

アパートでのゴミトラブル。あぁなんてマナーが悪いんだ!?

私が住むアパートは、駐車場2台込みでもとても安いのですが、
マナーの悪い方がちょこちょこといらっしゃいます。
幸い、お隣さんは3人家族で、とても感じの良い方々で救われていますが。

最近あった出来事。
の前に、引っ越してきてすぐの出来事をまず。
私たち夫婦は自転車も使うので、自転車置き場を利用しようとした際、明らかに前の住民が置いていったと思われる自転車が3台あり、かなりのスペースを取っていました。
その為、管理会社に連絡をし、撤去して欲しい旨を相談したところ、5台以上でないと、撤去出来ないとの謎の回答。そして、自転車置き場の外に出して置いて貰って構わないとの事。

腑に落ちないものの、その3台を自転車置き場の外に出し。それにより広いスペースが使えるようにはなりました。

それから1年。
使用していない自転車のカゴに、コンビニの袋にまとめられたゴミが捨てられるようになりました。しかも少しずつ増えている。
しばらく様子見ましたが、あるだけで不快ですし、ゴミの日のタイミングで、うちのゴミと一緒にまとめて捨てる事にしました。
そして、その自転車を、自転車置き場の中に入れました。それにより、外部からのゴミが捨てられるハードルが下がると思ったからです。

ゴミも捨てたし、また捨てられないように工夫したし、やれやれ。と思っていた翌日。

私が仕事から帰ると、それと同時に自転車で帰宅した住民を見かけました。
自転車置き場に自転車を置き、手に持っていたゴミを放置自転車のカゴに入れたではありませんか!!!!

おまえかーい!!!怒
住民だったんかい!
近所の悪ガキか、変な人の仕業かと思っていたぞ!

でもここでまたあのゴミを私が撤去したら、同じことの繰り返しになるし、でもあのゴミを見てるとすごく不快な気持ちになるし。
どうしよう。

この負のループはまだまだ続きそうです。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。