ブログ運営

「メディアを追加」が選べない!?ワードプレス画像の付け方。初心者でも出来ました。

ワードプレス JIN
ブログ記事への画像の貼り方について。

ブログを始めてからは、とりあえず文章を書く事に集中しようと思っていて、画像の挿入については二の次でしたが、
最近は記事も溜まって来たので、見やすい記事を作るようにも心掛け始めました。

画像を入れようとしたけれど…

画像を入れるにあたり、まずその方法をネット検索しました。
すると、ほとんどの記事に記載されていたのが、
ワードプレスの記事作成のページのツールバーに「メディアを追加」というボタンがあり、そこから画像を貼り付ける手順になるとの事なのだけれど、

な、無い…

私のワードプレス、そんなの無いんだけど…汗

なぜ無いのか?笑

メディア追加ボタンが無い

色々とボタンを押してみたり、探しましたが画像を貼れるようなヒントとなるものがありません。
私がスマホ(機種古め)でワードプレスしてるから…できないのかな…
と、JINをダウンロードした時と同じ負のスパイラルに陥り始めました。

➕ボタンで無事解決

再び、しぶとく、調べ始めると、謎が解けました!

⬆︎の、➕マークをクリックすると…

なんと!!ここから画像を貼れる!!

JINブロックもこちらから

しかも、JINをダウンロードした際に、ボックスも簡単に使えますと書いてあり、それも出来なくて落ち込んでいましたが、ボックスもここから選べました。

JINブロックを選ぶと…
色々出てきた涙

無料の画像はpixabayさんを利用

ちなみに、無料の画像を探すときは、

https://pixabay.com

を使用させて頂いています。

まとめ

自分が調べてみても分からなかった事や、出来るようになった事が、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた明日。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。