シンプルなスキンケア

目の下パンダ目の解消法とおススメのアイメイク法。夕方までキープ。

こんにちは。

私は、アイライン、アイシャドウ、マスカラ、など、
付けすぎ塗りすぎなのか、昼食後には目の下が真っ黒でパンダになっている事しばし。

目の下を拭き過ぎるとシワの原因に

若い頃は、その都度ティッシュや綿棒で拭いたりしていましたが、それを続けると目の下に将来シワが出来ると雑誌で読み、
ひぃぃぃーーとなって即止め、
何とかならんものかと、色々試しておりました。

パンダ目にならないアイメイク

まず、現段階で、1番パンダ目にならない方法と、アイメイククッズ。

・顔全体にベースメイク。目の周辺は気持ち薄めに付ける。その後、ティッシュかハンカチで軽く顔を抑え、油分を取る。
(ベースメイクはねんどの日焼け止めを使用しています)
・フェイスパウダーを顔全体に付ける。瞼にもキワまでしっかり付ける。目の下1cm位も、防波堤の役割として、しっかり付ける。
(フェイスパウダーは、ETVOSミネラルUVパクト SPF50 PA++++)
・アイライナーを付ける。(デジャヴ ラスティンファインEクリームペンシル)
・アイシャドウを付ける(CLINIQUE チャビースティックティントフォーアイ)

アイライナーは、色々試したけれど、こちらが本当に落ちない。滲んでは来るけれど、今まで使ってきた他の物に比べるととてもハイクオリティ。
だいたい、クリームペンシル系のアイライナーは落ちる物ばかりで、いつもリキッドのアイライナーを使ってきたけれど、
買い替えのタイミングで、こちらのレビューが良かったので、試してみたら大正解。
現在2個目リピート中。

CLINIQUEのチャビースティックも、もう何本目だろう…って位にリピートしている。
クレヨンアイシャドウという位置付けになるのかな?とても使いやすいし、私の目は変な二重で(薄い線みたいな二重なので、ノーメイクだと一重に見える)それに、これを付ける事で、線が上手い具合に影になって二重が濃く見え、小さなお目目もパッチリと見せてくれます。
そしてこちらもパンダ目になりにくいのでとても優秀。

マスカラは、最近付けてません。付けても印象があまり変わらないのと、目の下パンダのリスクを少しでも抑える為。。いや、ビューラーが上手だったら、パンダ目にはならんはずなんだけどね。下手なんすよ。
いつかまつげパーマかけたりしたら、マスカラ再開するかもです。

上記の方法により、夕方になってもパンダ目じゃないのが、本当にいつも嬉しくて!ここまで来るのに何年掛かったんだろ笑
もっと良い方法があったら、また書いていきます。

追記…暑い日が続き、このメイク法でもメイク落ちする様になってしまい、その事について書きました。

➡︎➡︎➡︎夏場のメイク直し。無印良品のクレンジング綿棒。

ABOUT ME
shigechiyo
こんにちは。 私は昔から肌が弱く、不自由な事も多く悩みを抱えています。 どうすれば健康な肌を維持出来るのか、生活習慣も含めて模索する日々です。その中で自分が実際に試してみた事や、共有したい内容を綴ってみようと思います。 宜しくお願いします。